torinopiccataのブログ

大学生 なんでもないことでつまづく

春休み

春休みに入ってから2週間弱経過している。
少しだけ出掛けた日もあるけど、ほぼほぼ虚無のような日々を過ごしている。
とっくに日が昇ってから起き、こたつに入ったままゲームをする。
風呂もさぼっているのでコンビニに行くのもあれだし、買ってあった魚の缶詰を食べる。
ろくに動いていないのにお菓子をやたらと食べる。
洗い物もしていない。米もしばらく炊いてない。
基本的に常にこたつに入っているし、ストーブもつけている場合が多いので乾燥がひどい。
電気つけっぱなしの部屋で、こたつで寝落ちる。
ごみ捨てや洗濯もさぼっている。

そういえば1週間後に再試がある。
完全に勉強不足なので案の定だった。
資格をとるには必要な単位だったが必修ではなかったので、諦めようかなと母に言ったら
せっかくだからできれば受けてほしい、駄目なら諦めがつくしと言われた。
まあそうだよなー、普通そうだよねー。
そうするべきなのはわかってたんだけど、絶対に勉強しないし、だったら再試願書なんて出さなきゃよかった、と後悔するのも予想できた。
でも一応再試願書は出した。
ぜったいに勉強しないのにな~と思いながら出した。

色々とおかしいのはわかる。
私の学費といい生活費といい、両親から捻出してもらっているのに無駄にしまくっている。
不摂生しまくっているので、明日あたりに不整脈かなんかで死ぬんじゃないだろうか。
散らかった部屋の中でぼろっぼろの状態で死んでるの見つけられるのも嫌だけど。
大学1年生の春休みなんて最高に楽しい時期のはずなんだけど。
なんで自分はこんなバカみたいな時間の過ごし方をしてるのか。