torinopiccataのブログ

大学生 なんでもないことでつまづく

現状報告

前回のブログを書いた頃と状況は特に変わらず、むしろ悪化
再試が明後日まで迫っているが勉強してないする気にもならない、落単は確実
やっぱり再試願書出さなきゃよかったな

自分の今の状況が自分でもよくわからない
病気ではない気がする
食欲は普通にあるし、ゲームするくらいの気力はある
時々泣くけど嗚咽するほどでは全然ない
でも普通の大学生像から遠く離れた荒みまくった生活してるしやっぱり病気では?とも思う

病気です!ってはっきりと言い切ってもらいたい
薬なり治療なり改善策を施していきたい
雑談と何ら変わりないカウンセリングで改善していく気がしない

精神の不調が目に見えるようになれば、周りももう少しわかってくれるというか、もっと対応変わるんじゃないかと思うんだけど
残念ながら体の不調とかはあまりない

なんかだるいとか、喉が痛いとか(部屋の乾燥のせい)
あとは最近生理不順になったぐらい

もっとわかりやすい不調が出てくれないものかな
リスカとかはこういう思考からくるんだなと思う

今の気持ちでいうと、大学やめてしばらくゆっくりしていたい
どのぐらいかはわからないけどとにかく大学に行きたくない講義に出たくない進路について聞かないでほしい
もう周りと自分の差を目の当たりにするのがつらい

でも、両親もこの春頃色々と大変らしく
今まで以上に忙しそうな時期なのにこれ以上負担をかけるのも申しわけない

そういえば大学受験の二次試験からちょうど1年ほど経つ
大学生活とか上手くいく気がしない、絶対に向いてないと思いながらも消去法で受験を選び
案の定、今に至る