torinopiccataのブログ

大学生 なんでもないことでつまづく

何もない

ここ1ヶ月程、今までに無かった恐怖感を感じるようになった。
私は無趣味であり、これといって好きなものがない。
私の所属先の少なさに関しては前の記事で書いている気がするので割愛するとして
春休みの間は、最近買ったゲームばかりしている。
上手いわけでも、詳しいわけでもないけどゲームは好きだ。
中学の頃まではゲームをやっていたけど高校の頃はやっていなくて、またやりたくなったから、
春休みが始まる頃に買った。

起きて、ゲームをする。
ゲームを終える。
次に何をする?
何もやりたいことが無い。
なんにもない。
観たいテレビもない、マンガもなんとなく読みたくない、何も思いつかない
仕方ないのでゲームをまたやる。
やりすぎてさすがに飽きる。
じゃあ何する?
なんにも興味がわかない。
何かしたいのに、せっかくの休みなのに、全然興味の沸くことがない

自由なのに八方塞がりのような、なんともいえない恐怖感を感じる
せっかくの休みを謳歌できていない焦りと、楽しいことがないことへの絶望

毎日、ゲームを終えてふと、次、なにしよっかな?と考えるのがすごく怖い
何も思いつかないから

自分でもなんでこんな気分なのかわからない
何もしていない空白の時間
あまりにしょうもない時間を過ごしている
少し動悸がする

なんでこんなことで自分は焦る?とも思う
でも焦りが消えない

なんなんだ